だぶるへっだぁ

また夏休みがやって来ました。夏休みはたくさんのミュージカルが上演されるので嬉しいのですが、いろいろ困ったこともあります。という話題を・・・。

開演時間が早い

夏休みは、開演時間の早い作品が多くて困ります。平日18時開演や18時半開演は見に行けません。中には16時開演なんてのもありますね。困ったものです。

辺鄙な会場が多い

夏休みは、区民センターなど日頃目にしない小劇場でも上演されています。どうしても交通が不便であったり、最寄り駅から遠かったり、その両方だったり、しますね。これは開演時間の絡みもあり、大変に困ります。

チケットが手に入らない

結構困ります。発売日当日でも採れなかったチケットが何枚かあります。自由席券も「ぴあ券」の扱い数が終わっていたのには、閉口しました。また劇団経由のみとかは入手が一層困難です。スケジュール調整も進まず、悩みは尽きません。

だぶるへっだぁ

一番に困るのがこれです。A劇場のマチネ公演、B劇場のソワレ公演が同日に重なるとスーパー大忙しです。先日も土曜日・日曜日で4公演の予定が、一つの公演が長引きすぎて、もう一つが観れませんでした(当日受付預けだったのです)。
時間が迫っていたり、移動距離が長いと大変ですね。しかも一方が立ち見だったりしますと、腰痛バリバリです。でも本当は、一度トリプルもやってみたいのですが・・・。

もうすぐ作品紹介も100作品、劇団情報も50劇団です。この夏休みに一つでも多くの作品と出会えるよう頑張ります。ご意見・ご感想をお寄せ下さい。